2013年2月10日

バーレイ食器で楽しむキュートなティールーム



今日は自宅からちょっと行った所にある
ハイゲイト・ビレッジにある可愛いカフェへ。

Highgate駅からだと歩いて10分くらい。
この道をひたすらまっすぐ行きます。


最近は午前中は晴れ、夕方から雨...という天気が多いロンドン。


50 Highgate High St, Highgate Village London,
N6 5HX

イギリスではもちろん、日本の雑誌やTVでもたびたび紹介されている有名なお店です。
先日のEmporiumもそうですが、
可愛いお店が近所にあると散歩も楽しいですね♪


部屋が左右に分かれていて、ぜんぶで10テーブルくらいかな?


壁に描かれた墨絵風のイラストもキュート。
可愛さを追求するあまりカラフルでぶりぶりになりがちなところを
あえてはずして嫌味にならないところでバランスをとってます。

オーナーのジョージーナさん(ナタリー・ポートマン似の可愛い女性)は、
昔ポール・スミスのデザインセクションで働いていたそうで
さすがこの辺のセンスは抜群ですね☆


シャンデリアはなんとティーカップでできてる!


テーブルには大ぶりのピンクのバラ。
ウェイトレスも可愛くて優しくてもう全体的にとってもラブリー。


さて、オーダーしたもの。

わたしは無難にEarl Grey Tea
友達はLapsang Souchong Teaというかなりスモーキーな紅茶に挑戦。
ティーポット入りで各£2.50です。

アールグレイは普通においしくいただきましたが
友人のはけっこう強烈な薫製チーズのような香りで、味は普通に紅茶、
でも飲んでいくと口の中が薫製臭でいっぱいに広がる...、とのこと。


バーレイの牛さんジャグ(カウクリーマー)、初めて使ったけど
口からピューッと出るこの姿がなんとも可愛い!
欲しくなっちゃうな〜。


Carrot Cake  £3.25

なんとなく懐かし〜い田舎っぽい手作りの味。
めずらしくレーズンが入っていて、食べごたえがあっておいしいです。


Chocolate ButterCream Sponge  £3.25

表面にキラキララメ付き。けっこう甘いけど、紅茶に合います。


食器棚に飾ってある商品はすべて購入できます。
ちなみにカウクリーマーは£23でした。




雑貨もちょこっと。


オリジナルのTEA BOX。各4.95


紅茶を飲み終えたら、次はコーヒーを。
Latte  £2.20
豆はUnion Hand-Roastedとこだわってるのがいいですね。
おそらく1ショットなので薄めですがホッと一息つけるおいしいです。


ニットで編んである・・・なにからなにまでニクい。



↑テイクアウェイもやってます。
このカップ欲しい。。


▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿