2012年11月26日

プリムローズ・ヒルのX'mas Fair☆



数ヶ月前に夏祭りで盛り上がったPrimrose Hill。
夏と冬、年2回あるお祭りのうち、今回は冬のX'masフェアが行われました☆


これはバイト先に向かう途中、朝8時半頃のRegent's Park Roadの様子。
まだストールが組み立てられる前なので寒々しい感じです。


日本のお祭りだと 前日のうちにテントだけはっておくスタイルが
多いと思いますが、ロンドンはマーケット文化が盛んなせいか
開催の数時間前にちゃちゃっと準備に取りかかるのが一般的なようです。

恒例のチープ遊園地もスタンバイ中。


トラックひとつで運ばれるアトラクション・・・
こんな簡単な作りだと乗るのが怖い。。


さて、その後バイトの休憩時間にちょこっと散策。

お〜けっこう賑わってますね!






マーケットでお馴染みビッグサイズのメレンゲ。


前日の大雨とうって変わってこの日は久しぶりの晴れ!
やっぱり食べ歩きするなら天気の良さは重要ですね。


ちなみにストールは、夏に出店していたお店とほだいたい同じだったようです。






ジャムにハチミツのストール。


フタが花柄って可愛い♪




夏はピエロが来てキッズ達おおはしゃぎだったんですが、
今回はクリスマスらしく本格的なゴスペルチームが歌ってくれています。


歌が始まるとお客さんがどんどん集まってきます。
いつも閑静なストリートなのに、周辺にこんなに人がいるんだーと驚きます。


この可愛いクッキーのお店は・・・


138 Regent's Park Road Primrose Hill
London NW1 8XL

(↓夏の時もかわいかった♪)


見るからに甘そう・・・と今まで見るだけにしてたんですが
お店のお姉さんも可愛いし、ミニサイズのカップケーキを買ってみました。


二口サイズくらいのカップケーキ、けっこう手が込んだデコレーションなのに、
ひとつ£1.25というプチプライスがいい!
そして意外や意外、食べてみるとそんなに甘くなくて美味しい。
これならお土産にしても喜ばれそうですね。


そして今回一番嬉しかったお店がこれ!
冬期限定Rococo Chocolatesのホットドリンクが登場!
メニューには濃厚そうなChocolate Espressoなんていうのもありましたが
普通にHot Chocolateをオーダーしてみました。
上品な甘さでとっても美味しかったです♪

↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿