2012年10月20日

職人バリスタの淹れる本格コーヒー



カーナビー・ストリートから一本入ったところに潜む、
2011年オープンの本格派コーヒーショップ。

3 Lowndes Court Carnaby,
London W1F 7HD

カーナビーは何回も通ってますが、
まさかこんなところにこんな素敵なお店があったとは。


地上階がエスプレッソ・バー。
地下がブリュー・バーといって、バリスタがいろいろな器具を使って
コーヒーを淹れてくれるそうです。


カウンターにはオーソドックスな朝食メニューが並んでます。


Flat White  £2.60
Croissant  £2.20


うまいなぁ〜。
個人的に、きっちりシンメトリーになった完璧なラテ・アートより
この写真のようにこなれた感があって、暖かみを感じられるコーヒーの方が好きです。

味もばっちりおいしい!
HAS BEAN COFFEEという豆を使ってます。
酸味が少なくてクリーミー。
同じくカーナビー近くにあるSACRED CAFEより好みでした。


左のお姉さんが淹れてくれました。
何年くらいバリスタやってるんだろう。


このお店のいいところは、こうやって
人が多くて忙しそうなカーナビー・ストリートを おいしいコーヒーを飲みながら
ぼ〜っと優雅に眺められるところ。





さらにこのショップが特別なのは、
毎週木曜と日曜にBarista Bar Sessionsといって
コーヒーに関する質問を専門家がなんでも答えてくれるという
無料セッションを設けているところ。
予約なしで、誰でも気軽に参加できるそうです。

コーヒースクール(これは有料)もやってるし、
こういうショップが増えてくれると
さらにロンドンのコーヒーカルチャーが発展するでしょうね〜。

ほんと面白いです、ロンドンのコーヒーショップ巡り。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿