2012年9月21日

SOHOらし〜いカフェ『Milk Bar』



最近はおいしいコーヒーを求めて
あっちへこっちへぶらぶらしてます。

今日立ち寄ったのは、ここ「Milk Bar」
以前ブログでアップしたFlat Whiteの姉妹店で、こちらも
London Best Coffeeのガイドブックに載っている
ロンドナーに人気のカフェです。

『Milk Bar』
3 Bateman Street, Soho,
London W1D 4AG


以前は壁がチャコールグレーでもっと店内が薄暗く、
ラウド系の音楽が鳴っていてダークな雰囲気だったらしい。
現在はイエローの壁がどこかレトロで爽やかな感じを漂わせています。


壁にはアーティストの作品と思われるスケートボード。




Latte  £2.50

スタバやプレタなどコーヒーチェーン店のドリンクは熱めだけど、
こういったカフェで出されるコーヒーって
みんなぬるくもなく熱くもない、とっても飲みやすい温度。
酸味があるけどミルクがとってもクリーミー、まろやかに仕上がってます。
Square Mileの豆を使っているそう。

ただ、コーヒーはおいしいけど店員さんは少々ぶっきらぼうな感じ。。
別の日に行ったら違うかもしれませんが。
でもこの"格好いいけどちょっと無愛想"なところが
なんともSOHOらしいといえるかも。


<オマケ>
夕方のSoho Squareにて。
せまい敷地内にくつろぐ人がいっぱい。みんなほんとに芝生好きですね〜


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿