2012年9月12日

美術館並み! THE KUSAMA WINDOWS




ロンドンの伊勢丹、セルフリッジでは
草間彌生とルイ・ヴィトンがコラボレーションした
ポップアップショップが注目されています。

それにあわせて、セルフリッジのショーウィンドウは
全面草間彌生ワールドに染まっています!



遠目から見てもこの存在感!
正面エントランスには巨大な彫像が。




このディスプレイ、単なる商品の宣伝なんかでは収まりがきかないほど
凝った作りで、芸術家とハイブランドの素晴らしいコラボレーション作品となっています。
ウィンドウを眺めてこんなに感動したのは初めて!

まさにショーウィンドウ型の美術館にいるような感覚で楽しめますので
写真数多いですが ぜひご覧下さい。






草間さんが書いた詩をもとに、
日本語と英語で交互にディスプレイされています。



ミニ彌生ズがいっぱい。












今回のディスプレイは写真を撮る人も大勢です。









↓この彫像のメイキング映像はこちら
http://style.selfridges.com/self-tv/making-kusama-statue









「恋の芽生え」
"の"が回転してるのはわざと???


さらに等身大の彌生フィギアまで!
後ろにはぐるぐると廻り続けるハート形のディスプレイ。


本物の人間みたいにものすごくよくできてます。
マダム・タッソーの蝋人形みたいです。




手のしわ、質感まで見事に再現。


そりゃ撮るよね〜




<オマケ>
セルフリッジ店内に入ると、
ルイ・ヴィトンまで水玉ロードが続きます。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿