2011年12月12日

SOHOで味わう絶品コーヒーと讃岐うどん




青空が気持ち良かった今日は、セントラルを散歩がてら
Berwick Streetにある、コーヒーの味に定評のあるカフェへ行ってみました。

3 Berwick Street, Soho, London, W1F 0DR



一階は満席だったので、地下へ。
座席数はそんなにないので、EAT INの場合は一度確かめた方がいいかも?



ここはインテリアにもかなりこだわりがあるようで、
アンティークのボロボロ皮ソファーだったり、優雅な猫脚チェアー、
さらにあん馬を机がわりに使うというユニークなアイデアが満載♪の店内となっています。



Caffe Latte
Chocolate Muffin £2.5
ぜんぶで£7.0弱でした。

写真では見えにくいけど、ラテアートもほどこしてくれてる♪
ドリンクはものすごく飲みやすい温度になっていてさすがです。
(豆はまたしてもMonmouth Coffeeのものを使用!)

このお店はバナナ・ブレッドが絶品というのを忘れてマフィンを選んじゃった...。
ロンドンのカフェではめずらしくスイーツ系も温めてサーブしてくれて、
こんな寒い日には特においしくいただけます☆



花柄のソーサーが可愛いなと思ったら、ZARA HOMEのものでした。



クッションも派手! ごちそうさまでした。



買い物をしてお腹がすいた頃に、相棒くんがラーメンかうどん食べたい!と言うので
ロンドンで唯一、讃岐うどんが食べられる人気店『こや』へレッツゴー。

二人で日本食レストランへ行くのは実はこれが初めて!


KOYA
49 Frith Street London W1D 4SG

(↑藍色ののれんが目印なんだけど、写真は下げられた後)

ランチタイムは12:00~15:00。
それを知らず私たちはラストオーダー3分前に滑り込み、
ギリギリのオーダーでちょっと迷惑だったかも...。


私チョイス、豚味噌うどん £9.40

味噌が甘くてコクがあって美味しい。けど全体的にはかなり普通の味のような。。



相棒くんチョイス、天ぷらうどん £9.90

あっさりしてて美味しい、とのこと。


いやぁでも正直、この量・この味でこの値段は高すぎ!
外国人には絶対にもの足りなさすぎる量でしょう。
一杯£5.0くらいなら手を打つけど。

日本のはなまるうどん富士そばのコストパフォーマンスは素晴らしすぎる...!と改めて実感。
こっちは硬水なので、コシのある麺ものは作るのが難しいんでしょうかね~。



納豆・ワカメ・温泉卵が同じ値段!
トッピングらしからぬ可愛くないお値段です。



店内の雰囲気は素朴でいい感じ♪
椅子はイギリス アーコール社のヴィンテージもので揃えているそうで、
オーナーのセンスが光っています。




あとはMUJIで石鹸トレー(£1.95)を買ったり。



素材集の専門店に行ったり。



CD付きのありとあらゆる素材BOOKがお店中を埋め尽くしています。
需要あるのか?と思いきやけっこうお客さんが入ってる。



Covent Garden Marketは、ミラーボールがまわって さらに華やかになってました。



5時前なのに真っ暗・・・
こうなると、早く家に帰りたくなるんですよね~。



Regent Street



Oxford Street



このBootsって、チェーン展開している薬屋なんですが
こんなに気合入っててビックリ!



ロンドンの伊勢丹、Selfridges セルフリッジは上品で素敵だな~。
こんどセルフリッジ特集しようかな。



 ↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿